BLOG

長崎の穴場観光スポット ?高浜海水浴場(長崎市)

2011年07月30日

山の次は海です。

長崎市の最南端、旧野母崎(のもざき)町にあります、

高浜海水浴場です。






この旧野母崎町高浜地区には以前、母親の実家があって、

婆ちゃんが私達一家と同居し始める小学校高学年の頃までは、

夏休みになると必ず、

バスで2時間位かけて婆ちゃんの家に泊まりに行き、

そして毎日のように通っていた、

遠浅で水の綺麗な海水浴場です。懐かしいなあ・・・

もう30年くらい行ってないので正直今どうなっているのか、

全く分からないのですが、ネットで調べてみると、

『日本の渚100選』にも選ばれているようです。

そしてこの高浜海水浴場にはもう一つ魅力があります。

それは・・・・



ちょっとわかりにくいですが、

防波堤の上あたりにぼんやりと見える島影がありますね。

これは端島(はしま)。

通称『軍艦島』と呼ばれる人工島です。

廃墟系の趣味をお持ちの方にとっては聖地のような場所ですよね。

そう、ここはその軍艦島を眺めることの出来る海水浴場です。

長崎市の中心部から車で約1時間ほどです。

場所は
コチラになりますので、ぜひ足を延ばしてみて下さい






この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年